NEWS
フレッシュマンキャンプを実施しました
社会福祉学科
2026.04.27
社会福祉学科では、令和8年4月8日~9日に1泊2日で、フレッシュマンキャンプを実施し、四万温泉の四万グランドホテルおよび伊香保グリーン牧場を訪れました。本キャンプは、新入生がこれからの大学生活を円滑にスタートさせること、そして共に学ぶ仲間との親睦を深めることを目的として、2日間にわたり様々なプログラムを行いました。
初日は、バス内での学生スタッフ(通称「もりプロ」)による自己紹介や質問コーナーからスタートしました。学生目線でのリアルな話を通じて、新入生は大学生活のイメージを少しずつ膨らませることができた様子でした。その後、ホテルではもりプロによるレクリエーションを実施しました。テンポよく進むプログラムに、新入生は次第に打ち解け、いきいきと取り組む姿が見られました。
2日目は、伊香保グリーン牧場にてカレー作りや散策を行い、自然の中で交流を深めました。
フレッシュマンキャンプの2日間を通じて、新入生同士が貴重な時間を共有し、新入生達の結束が高まった様子がうかがえました。
授業が本格的に始まった際には、互いに助け合い、高め合いながら、実りある大学生活を築いていくことを期待しています。





