NEWS
群馬県「食育推進活動優良表彰」を受賞しました
健康栄養学科
2025.11.21
健康栄養学科の長井祐子助教・猪俣遥香助手を中心とする「食育推進プロジェクトチーム」が、群馬県の公衆衛生事業や食育推進に貢献した個人・団体等をたたえる「令和7年度食育推進活動優良表彰」を受賞しました。表彰式は13日、群馬県庁昭和庁舎(正庁の間)において執り行われ、代表者に表彰状が授与されました。
本表彰は、県内における食育推進活動を促進し、県民の食に対する関心を高めることを目的として行われるもので、食育の推進に貢献する優れた取組が評価されるものです。
本学科のプロジェクトチームによる継続的な食育実践や地域との連携した活動が高く評価され、今回の受賞につながりました。
今後も健康栄養学科では、地域の方々や行政機関、教育機関等と協力しながら、食育推進に資する取組を一層充実させ、県民の健康づくりに貢献して参ります。




