大学バス時刻表、会場周辺図に関して(本学会場)
高崎駅東口と本学間で大学バスを運行します。
時刻表を掲載しますのでご確認ください。
自家用車での送迎の方は会場周辺図をご確認ください。
※尚、保護者の方および在学生のバスの乗車はできませんのでご注意ください。
○バス時刻表(一般選抜B日程、特別選抜第2回)
○高崎駅東口拡大図
○本学会場周辺図(駐車場、バス乗降場所)
新型コロナウイルス感染症対策に関して
一般選抜A日程および既入学手続者特待生選抜における新型コロナウイルス感染症対策と受験生の皆さんへのお願い(2023.1.20 公表)
一般選抜B日程および特別選抜第2回における新型コロナウイルス感染症対策と受験生の皆さんへのお願い(2月21日公表)
1.来場前
(1)発熱・咳等の症状がある方はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。
(2)発熱・咳等の症状があり、本学で実施する当日の検温で37.5度以上の熱がある方は受験することができませんので、予めご了承ください。
当日、発熱(37.5度以上)があり、咳等の症状がある方は受験を控えてください。 (2023.1.20更新)
当日、発熱(38.0度以上)があり、咳等の症状がある方は受験を控えてください。 (2023.2.21更新)
(3)新型コロナウイルスに罹患された方、及び濃厚接触者に該当された方は、速やかに本学入試広報センター(027-352-1290)までご連絡ください。
2.実施日当日
(1)当日は、マスクを必ず持参し、会場内では昼食時、監督者からの指示があった場合を除き、常に着用してください。
(2)面接を伴う区分において、各会場入口で検温を行いますのでご協力ください。その後、発熱・咳等の症状が出た場合は、当日の受験をご遠慮いただきます。
(3)会場入口、各教室入口に、手指消毒用アルコール等を設置していますので、入退室の際等に手指の消毒を行ってください。
(4)換気のため窓の開放を行いますので、必要な方は上着などを持参してください。
(5)昼食等飲食は、会場内の自席でとり、ゴミは必ず持ち帰ってください。
(6)当日、会場内で体調不良を感じた場合は、速やかに監督者等に申し出るようにしてください。
(7)入場者数を極力抑制する観点から、保護者・付添者の控室は設置しません。ただし、付添いが必要な場合は事前に入試広報センターまでご連絡ください。
●以下の項目に該当する方は受験を控えてください。
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験当日に入院中または自宅や宿泊施設において療養中の方
・試験日前から継続して37.5度以上の発熱・咳等の症状がある方 (2023.1.20削除)
・新型コロナウイルス感染症の罹患の疑いがある方
※新型コロナウイルス感染症に関わる理由で入学者選抜の受験ができなかった場合、以下の対応をいたします。
・受験予定であった選抜区分の実施日以降に実施される、個別選抜区分へ振替
・一般選抜B日程は追試(日程は別途連絡)
(注)上記振替を希望する場合は、入学検定料を免除いたします。
(注)既入学手続者特待生選抜の振替受験は行いません。
3.来場後
(1)受験後2週間以内に新型コロナウイルスへの感染が判明した場合は、速やかに入試広報センターまでご連絡ください。
入学者選抜における受験上の注意
1.当日の注意事項
(1)当日の試験開始20分前までに所定の試験室に入室してください。
(2)受験票は事前に印刷し、当日必ず持参してください。忘れたり、紛失した場合は、各会場の係員に申し出て、仮受験票の交付を受けてください。その際、学生証または身分証明証等を提示してください。
(3)毎試験開始後20分以上の遅刻者は受験できません。
20分以内の遅刻に限り受験を認めますが、試験時間の延長は認めません。
2.試験中の注意事項
(1)試験中、机の上には受験票、鉛筆(シャープペンシル可)、小型の鉛筆削り、消しゴム・時計以外は置いてはいけません。これ以外のものは、かばんに入れ机の下などに置いてください。
※時計についてはアラーム・翻訳機能のないものとします。また、ウェアラブル通信端末やスマートフォン等を時計代わりとして使用することはできません。
(2)スマートフォン等はアラームを解除して必ず電源を切り、かばんの中にしまってください。
(3)英文字や地図等がプリントされている服等は着用しないでください。着用している場合には、脱いでもらうことがあります。
(4)試験開始後は、試験終了時間まで退出できません。ただし、体調の悪いときは監督者に申し出てください。
(5)会場内では、監督者の指示に従ってください。
(6)質問や水分補給を希望される場合には、黙って手をあげてください。
(7)配布した問題冊子、解答用紙等はすべて回収します。
(8)他の受験者に迷惑となるような行為は行わないでください。
(9)不正行為者には退場を命じ、全科目を無効とします。
3.その他の注意事項
(1)試験当日までの体調管理には、くれぐれもご注意ください。。
(2)会場は選抜区分ごとに案内図(学生募集要項P56~58参照)で確認してください。
(3)会場の下見について、建物内に入ることはできませんので、建物の場所を確認するだけにしてください。
(4)本学以外の会場には、駐車場の確保をしていませんので、車での来場はお控えください。また、付き添い者の控室は用意していません。
(5)上履きは必要ありません。
(6)昼食は各自で用意し、ごみは持ち帰ってください。
(7)本学はキャンパス内及び周辺道路においても全面喫煙禁止としています。地方会場においても同様としますので、受験者本人はもちろん、付き添い者についても会場内での喫煙はご遠慮ください。
合格発表について
(1)合否結果及び特待生の採用結果は、出願サイトのマイページにて、合格発表日の14時頃から確認ができます。(掲示による発表は行いません。また、電話、その他による合否等の問い合わせには、一切応じることはできません。)
(2)合格者には合格通知書等を簡易書留の速達で本人宛に郵送します。不合格者には通知を郵送しません。
なお、総合型選抜、12月総合型選抜及び学校推薦型選抜の合否については、出身学校長宛の通知も郵送します。
(3)特待生に採用された方には、合格通知とともに「特待生決定通知」を同封します。
(4)合格通知書は合格発表日以降、随時発送しますので、お手元に届くのは翌日以降になります。
※合格発表日から5日以内にお手元に届かない場合は、必ず入試広報センターまでご連絡ください。
お問い合わせ先
入試広報センター
TEL:027-352-1290
受付時間 9:00~17:00
※土日祝日および年末年始、本学休業日は受け付けておりません。