2021.01.15 学生活動
子ども教育学科の学生が卒業研究で制作した動画を紹介します
人間発達学部子ども教育学科では、4年次に学びの総仕上げとして卒業研究に取り組みます。
学生は自分の興味・関心にもとづいてテーマを設定し、保育・教育現場でのフィールドワークや教材研究など様々な活動や方法を通じて、論文を作成していきます。
その中で、素晴らしい作品が完成しましたのでご紹介します。
6期生の川村太朗さんが制作した動画「高崎戦士ケンダイジャー」です。

川村さんは、子どもたちに何かを伝えるときに、ヒーローキャラクターを使うことで子どもの興味・関心が高まり、より教育的効果を望めるのではないかと思い、この動画を制作しました。
子どもたちに楽しんで観てもらえるよう工夫を凝らした力作です。
是非ご覧いただきお楽しみください。