2020.03.10 学生活動

災害復興支援ボランティア団体が学生ボランティア団体助成事業に採択されました

一般社団法人学生サポートセンターが主催する「令和元年度 学生ボランティア団体助成事業」に本学の災害復興支援団体「わたりば」が採択されました。この助成事業は、一般社団法人学生サポートセンターが、自由な発想と行動力によって社会貢献を計画・実行している日本の大学、大学院、短大、専門学校の学生を主たる構成員とするボランティア団体(2年以上の活動実績があるもの)に対して、組織の活性化やネットワーク作りなどを目的として経済的に支援しているものです。
採択された団体に対する表彰式が2月6日(木)、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で開催されました。災害復興支援団体「わたりば」のリーダーとして活躍している3名の学生が出席し、賞状を受け取りました。
今年度は全国69団体からの応募があり、うち56団体が採択されたとのことです。
学生は、 表彰式に出席したことで他大学のボランティア活動の内容を知る機会になり、 多くの刺激を受け、今後の活動の取り組みに向けて意識を高めることができたようです。
表彰式に参加した学生からの報告はブログに掲載されていますので、よろしければご覧ください。  https://blog.takasaki-u.ac.jp/center-blog/volunteer/598.html
 (文責:VSCコーディネーター)

資料請求 資料請求 オープンキャンパス オープン
キャンパス