令和3年度入学者選抜における受験上の注意について

大学バス時刻表、会場周辺図に関して(本学会場)

高崎駅東口と本学間で大学バスを運行します。
時刻表を掲載しますのでご確認ください。
自家用車での送迎の方は会場周辺図をご確認ください。
尚、在学生のバスの乗車はできませんのでご注意ください。

○A日程大学バス時刻表
○B日程・第2回特別選抜大学バス時刻表
○高崎駅東口拡大図
○自家用車での送迎の方はこちら(会場周辺図)


新型コロナウイルス感染症対策に関して

令和3年度一般選抜A日程及び総合型・学校推薦型選抜合格者対象特待生選抜試験における新型コロナウイルス感染症に関する注意事項 (令和2年12月23日 公表)

1.来場前
(1)発熱・咳等の症状がある方はあらかじめ医療機関での受診を行ってください。
(2)新型コロナウイルスに罹患し、実施日までに医師から治癒したと診断されていない方や、実施日直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方、発熱・咳等の症状があり本学で実施する当日の検温で37.5度以上の熱がある方は受験することができませんので、予めご了承ください。

2.実施日当日
(1)当日は、マスクを必ず持参し、会場内では昼食時、監督者からの指示があった場合を除き、常に着用してください。
(2)会場入口に、手指消毒用アルコール等を設置していますので、入退室の際等に手指の消毒を行ってください。
(3)換気のため窓の開放を行いますので、必要な方は上着などを持参してください。
(4)昼食等飲食は、会場内の自席でとり、ゴミは必ず持ち帰ってください。
(5)当日、会場内で体調不良を感じた場合は、速やかに監督者等に申し出るようにしてください。
(6)入場者数を極力抑制する観点から、保護者・付添者の控室は設置しません。ただし、付添いが必要な場合は事前に入試広報センターまでご連絡ください。

3.来場後
(1)受験後2週間以内に新型コロナウイルスへの感染が判明した場合は、速やかに入試広報センターまでご連絡ください。



入学者選抜における受験上の注意

1.当日の注意事項
(1)当日の試験開始20分前までに所定の試験室に入室してください。
(2)受験票は当日必ず持参し、試験中は指定された机上に提示してください。
   忘れたり、紛失した場合は、各会場の係員または監督者に申し出て仮受験票の交付を受けてください。その際、学生証または身分証明証等を提示してください。
(3)毎試験開始後20分以上の遅刻者は受験できません。
   20分以内の遅刻に限り受験を認めますが、試験時間の延長は認めません。
(4)感染症(インフルエンザ・はしか・新型コロナウイルスなど)に罹患している場合は受験できません。なお、各入学者選抜受験時に感染症に罹患し、来場前に連絡を頂いた場合、及び当日の本学での検温により、37.5度以上の熱があると判断された場合には以下の対応をいたします。
◎総合型選抜 ⇒ 学校推薦型選抜(公募制)、一般選抜A日程・B日程への振り替え
 ※検定料はエントリー料との差額20,000円となります。
 ※学校推薦型選抜(公募制)での振替受験をされる場合、評定平均値の条件を満たす必要はございません。
◎学校推薦型選抜(公募制) ⇒  一般選抜A日程・B日程への振り替え
 ※入学検定料は別途発生しません。
◎学校推薦型選抜(指定校制) ⇒ 本学入試広報センターへお問い合わせください。
◎一般選抜A日程 ⇒ B日程へ振替
 ※入学検定料は別途発生しません。
◎一般選抜B日程 ⇒ 追試験
 ※入学検定料は別途発生しません。
 ※日程等は後日連絡、試験科目はB日程と同様

2.試験中の注意事項
(1)試験中、机の上には受験票、鉛筆(シャープペンシル可)、小型の鉛筆削り、消しゴム・時計以外は置いてはいけません。これ以外のものは、かばんに入れ机の下などに置いてください。 ※時計についてはアラーム・翻訳機能のないものとします。また、ウェアラブル通信端末やスマートフォン等を時計代わりとして使用することはできません。
(2)スマートフォン等はアラームを解除して必ず電源を切って、かばんの中に保管してください。
(3)試験開始後は、試験終了時間まで退出できません。ただし、体調の悪いときは監督者に申し出てください。
(4)会場内では、監督者の指示に従ってください。
(5)質問があるときは黙って手をあげてください。
(6)配布した問題冊子、解答用紙等はすべて回収します。
(7)他の受験者に迷惑となるような行為は行わないでください。
(8)不正行為者には退場を命じ、全科目を無効とします。

3.その他の注意事項
(1)実施日の前日までに受験票が届かない場合には、本学入試広報センターまで連絡し、係員の指示を受けてください。
(2)会場は選抜区分ごとに案内図(募集要項P52~54参照)で確認してください。
(3)会場の下見について、建物内に入ることはできませんので、建物の場所を確認するだけにしてください。
(4)本学以外の会場には、駐車場がありませんので車での来場はできません。また、保護者・付添者の控室は用意されていません。
(5)上履きは必要ありません。
(6)昼食は各自で用意し、ごみは持ち帰ってください。
(7)本学はキャンパス内及び周辺道路においても全面喫煙禁止としています。地方会場においても同様としますので、受験者本人はもちろん、付添者についても会場内での喫煙はご遠慮ください。


合格発表について

1.合格発表について(総合型選抜、特待生選抜試験を除く
(1)合格者には合格通知書等を簡易書留の速達で本人宛に郵送します。不合格者には通知しておりません。
なお、学校推薦型選抜の合否については、出身学校長宛にも郵送により通知します。
(2)特待生については、該当者のみ「特定生決定通知」を同封します。(本学ホームページ上での発表は行っておりません。)
(3)合格通知書は合格発表日以降、随時発送しますので、お手元に届くのは翌日以降になる場合もあります。
(4)合格発表の受験番号は本学ホームページ(合格発表ページ)においても14時頃に掲載します。(掲載期間は入学手続締切日の16時頃までです。)ただし、パソコンやスマートフォンの性能によって閲覧できない場合があります。
(5)学内掲示板での発表は行いません。また、電話、その他による合否の問い合わせには、一切応じることはできません。
 
 ※総合型選抜及び特待生選抜試験については、合格発表方法や発送方法が異なります。また、本学ホームページ上での発表は行っておりません。詳細につきましては、本学募集要項の該当ページを参照してください。



お問い合わせ先   

入試広報センター                     
TEL:027-352-1290                   
受付時間 9:00~17:00                   
※土日祝日および年末年始(12/26~1/4)は受け付けておりません。

大学について
大学について
大学についてTOP
大学概要
教育・研究プロジェクト
採用情報
個人情報保護への取り組み
公表情報
シラバス
大学評価・自己点検評価
学部・学科
学部・学科
学部・学科TOP
農学部 生物生産学科
人間発達学部 子ども教育学科
健康福祉学部 社会福祉学科
健康福祉学部 医療情報学科
健康福祉学部 健康栄養学科
保健医療学部 理学療法学科
保健医療学部 看護学科
薬学部 薬学科
大学院
大学院
大学院TOP
健康福祉学研究科
保健医療学研究科
薬学研究科
キャンパスライフ
キャンパスライフ
キャンパスライフTOP
年間行事予定
クラブ・サークル
学生寮・アパートについて
奨学金・学生支援について
学友会
大学祭
図書館
入試案内
入試案内
入試案内TOP
入試イベント一覧
学部
大学院
就職・キャリア
就職・キャリア
就職・キャリアTOP
就職データ
企業・採用担当の皆様
地域・研究活動
地域・研究活動
地域・研究活動TOP
公開講座
玉村町連携協力プロジェクト
高大連携
ボランティア・市民活動支援センター
子ども・家族支援センター
教職支援センター
看護実践開発センター
研究活動
国際交流
国際交流
国際交流TOP
海外の協定相手校・施設
海外提携校との研修・交流
学生の誌面
留学生向け入試案内
資料請求 資料請求 オープンキャンパス オープン
キャンパス