2022.04.12 薬学科
令和4年度新入生のオリエンテーションを行いました。
今年、薬学部には100名の新入生が入学しました。新入生同士や先輩との親睦を深め、新生活を円滑に開始することを目的とし、先輩学生(2年生)企画のオリエンテーションを行いました。 最初は先輩学生による履修相談を講義形式で行いました。実体験に基づいた内容は、これからの薬学科での学びにおいて重要な情報になったのではないかと思います。その後、体育館で自己紹介を織り交ぜたレクリエーションを行いました。最初はぎこちなさを感じましたが、時間がたつに連れて声を掛け合い、とても楽しそうな雰囲気へと変化していきました。これから始まる6年間を切磋琢磨し、励まし合う仲間ができたのではないかと思います。
![](https://www.takasaki-u.ac.jp/wp/wp-content/uploads/e7c73e282857e7c9e43fc686e350ce5f.jpg)