健康福祉学部 医療情報学科

2019.09.02 医療情報学科

夏のオープンキャンパスが開催されました(8/17(土)、8/18(日))

8/17(土)、8/18(日)に高崎健康福祉大学のオープンキャンパスが開催され、医療情報学科も高校生、保護者の方などたくさんの方々にご参加いただきました。

医療情報学科では、学科の人材育成の目的や魅力などが伝わるよう、さまざまな企画、展示をご用意しました。

午前中は、東福寺学科長による学科説明や入試説明、学生の生の声が聞ける健大トークおよび模擬授業を行いました。健大トークでは、なかなか聞けない在学生や卒業生の話を聞くことができ、高校生にとって、参加者の進路選択の参考になったのではないかと思います。

午後は学科展示として、医療のリアルワールドデータを用いた展示や生体計測機器の展示、VR体験やプログラミング教室などをご用意しました。

学科展示は、医療と情報に関する企画ですので、医療情報学科の魅力とともに、医療と情報の関わりについても知っていただくことができたと思います。

夏のオープンキャンパスでは、200名以上のご参加をいただきました。厚く御礼申し上げます。今後も公開授業などがありますので、ホームページ等をぜひチェックしてください。

資料請求 資料請求 オープンキャンパス オープン
キャンパス