2026.04.07 看護学科
2025年度看護学科タイ派遣研修が行われました
2026年3月21日(土)から29日(日)までの期間、本学看護学科学生11名がタイ王国タマサート大学にて研修を行いました。
タマサート大学看護学部のご支援のもと、大学病院の病棟や関連施設の見学、タイの伝統医療などタイの医療状況について学びを深めました。また、現地での食事や学生との交流を通して、タイの文化への理解も深めることができました。
学生たちは、勇気を持って海外に飛び出し、さまざまな経験を通して、英語力や異文化を受け入れる力、看護や医療への理解を深めるともに、今後の学びに向けて自分に必要な力を見つめなおす、主体的に考える機会を得たようです。
今後の学生たちのさらなる成長と活躍が期待されます。
看護学科 国際交流委員会



