高大連携

高校と連携し、高校生に本学を体験してもらう取り組みを行っています。

 近年、若者の就労意識の低下が社会問題になっています。

 ⾼校⽣にとって⼤学に進学することは将来のキャリア形成と密接に関係しています。最近の⾼校⽣の中には目的意識が希薄なまま⼤学に進学するケースも垣間⾒られ、進学しても⼊学前のイメージとなんとなく違うということで⼤学での学習意欲の低下や精神的葛藤に陥り、最悪の場合には退学に⾄るケースもあります。

 本学は健康・医療・福祉・教育・農業分野に関わる8つの専門学科を有しています。本学では高大連携事業として、それらの分野でのキャリア形成を希望している⾼校⽣に、本学の授業や実習を体験し、⼤学教員や学⽣と触れ合う機会を提供しています。それは⾼校⽣にとっては⾃⾝の適性の確認や目的意識の向上に資するものとして、また本学にとっては学⽣への教育効果や優秀な⾼校⽣の獲得という観点から有意義であるという、⾼⼤双⽅にメリットのある事業であるとの認識のもと実施しています。

 本学では毎年実施している系列⾼校との⾼⼤連携事業に加え、他の⾼校からの依頼も受け付けておりますので、下記の連絡先までお問い合わせください。

高大連携連絡先

高崎健康福祉大学 教学部 町田
 TEL:027-352-1290
 FAX:072-353-2055
 〒370-0033 群馬県高崎市中大類町37-1

資料請求 資料請求 オープンキャンパス オープン
キャンパス