2017.12.15

平成29年度 第2回 FD研修講演会を実施しました。(就活支援セミナー)

全教職員を対象とした、FD研修講演会を以下の如く開催しました。

日時:平成29年12月8日17:00~18:00

講師:相良 美智郎 氏(株式会社マイナビ)

テーマ:今日の就職環境について

FD・自己点検委員会とキャリアサポート委員会の共催で、第2回FD研修講演会を実施いたしました。

現在の就職環境と合わせ、企業・施設・病院などの採用担当者がどの部分に注目しているのか、また学生の就職活動も変化しているため、大学教職員として学生にどのようなサポートができるのか、について教えていただき、考える時間をいただきました。
講師の相良氏より「若い学年での活動を含め、大学時代に何をしたかが大切。若い学年の学生にこそ就職を意識したサポートをするべき」と教えていただきました。

参加者は熱心にメモを取り、明日からの学生支援に活かそうという意気込みが感じられました。

 

FD研修講演会「今日の就職環境について」 参加者は熱心に聞き入っています。

FD研修講演会「今日の就職環境について」
参加者は熱心に聞き入っています。

 

 

農学部バナー 東京右側ミニバナー(18夏OC)170629入試サイトミニバナー資料請求バナー170406-広報-テレメールtakasaki_kenko_fukushi_170_54デジタルパンフレット170623 -認定看護師教育課程-特別支援教育免許法認定講習バナー