2019.04.15

2019年度新入生を対象にフレッシュマンキャンプを行いました

 

 2019年4月9・10日に新入生を対象としたフレッシュマンキャンプが行われました。理学療法学科の新入生49名が、ボランティア学生・教員と一緒に四万温泉に行ってきました。

 1日目はバスの中で他己紹介を実施し、これから学ぶ仲間のことを知りました。沼田にあるロックハート城で美味しいランチを食べ、群馬リハビリテーション病院の見学に向かいました。群馬リハビリテーション病院では、理学療法についての講義を受けた後、施設の見学を行いました。初めて理学療法を行っている場面を見学した学生も多く、とても充実した見学になりました。また、群馬リハビリテーション病院の理学療法士さんの姿を見て、将来の自分たちの姿がより具体的なものとなりました。その後、四万グランドホテルにてガイダンスを行い、素敵な夕食や温泉を楽しみました。例年行われている夜間の履修相談も多くの学生が参加し、大学生活を有意義なものにしたいという熱い意気込みを感じることができました。

 2日目は悪天候となり予定していた榛名神社にはいけませんでしたが、ホテルで温泉に入るなどゆっくりと過ごすことができました。ランチには群馬の名産である水沢うどんを食べ、学校へと戻りました。

 第10期生も本フレッシュマンキャンプを通じ、選ばれる理学療法士を目指して日々精進していく心構えができました。

20190415-理学-フレッシュマンガイダンス IMG_2202

      写真1 集合写真              写真2 ガイダンス風景