2019.07.11

看護学科 夏のオープンキャンパスのご案内

夏のオープンキャンパスを開催します。

なんとなく看護職に興味や関心をもっているみなさん。

看護師になりたい! 保健師になりたい! 養護教諭になりたい!と夢を抱いているみなさん。

この夏、看護学科のオープンキャンパスに足を運んでみませんか?

看護学科では、看護のおもしろさや楽しさをご紹介する企画をたくさん用意しています。

「健大看護学科の学生生活って?」「卒業後の進路は?」などなど、実際に看護を学んでいる先輩たちから

直接お話が聞ける機会を設けています。また、個別の相談会では、みなさんからのご質問や疑問について

学科教員と学生らがお答えいたします。

この夏、看護学科のオープンキャンパスで将来の学生生活を肌で感じてみませんか?

みなさんの参加を、学生・教員ともども心よりお待ちしております。

*保健医療学部看護学科の会場は、5号館となります。

*詳細なスケジュールは、大学のオープンキャンパス案内をご覧ください。

 

看護学科 夏のオープンキャンパス 主なイベント

 

模擬授業 11:00~11:30

体験学習 12:30~14:00

7/27(土)

生活習慣病予防と保健師活動

赤ちゃんの身体測定を経験してみよう

7/28(日)

看護学生と一緒に成人看護学実習を見てみよう!

導入編:実習までの様子

 

8/17(土)

きらきら訪問看護師って?

体験してみよう家での看護~心地よい手浴のケア~

8/18(日)

感染対策の基本を学んでみよう!

 

 

その他、看護学科のキャンパスライフ、学生生活や実習の様子など、在学生の生の声をお伝えする在校生

たちのトークセッション「健大トーク」や実習室見学&ミニ体験コーナーなどがあります。

 

(看護学科広報委員会)