2019.03.14

池田優子看護学科長 退任記念講演会を開催しました

 

看護学科同窓会設立総会とともに、2019年3月31日をもって退任される池田優子看護学科長の退任記念講演会・懇親会を3月9日(土)に開催しました。

本講演会は、池田学科長の長年の功績を記念し併せて感謝の意を表すため、看護学科同窓会主催で開催されました。当日は、同窓生や教職員、大学院修了生等170名以上の方々のご参加をいただきました。

講演会では、<私の看護の原点となったもの>と題し、池田学科長が30歳を過ぎてから看護師を目指した理由や、子育てを行いながらのキャリア形成など、これまでの様々な経験を踏まえ、教育・研究活動の中で先生が大切になさってきた思いをお話しいただきました。先生のパワフルな生き方に多くの聴講者が感銘を受けました。

最後に、当日発足となった看護学科同窓会より花束贈呈があり、大盛況のうちに終了しました。 

引き続き、懇親会を行いました。池田先生を慕う多くの同窓生が集まり、同窓生は恩師や旧友との再会により、近況報告や懐かしい思い出話に花を咲かせ、楽しく和やかな時間を過ごしました。

ご参加ならびにご協力いただきました皆さま方に感謝申し上げます。

今後、看護学科同窓会では、同窓生の親睦と交流を図り、看護及び母校の発展に寄与するため、研修会や懇親会を開催する予定です。

                                                                     看護学科同窓会

 

池田学科長退任記念講演会

池田学科長退任記念講演会

   

懇親会にて

懇親会にて