2019.05.15

2019年度生のフレッシュマンキャンプに行ってきました

4月9-10日に群馬県伊香保温泉に2019年度生フレッシュマンキャンプに行ってきました。

フレッシュマンキャンプでは、これから始まる大学生活を円滑にスタートすることを目的に、翌日から始まる授業や履修登録のためのガイダンスと、2年生が企画したレクリエーションを楽しんで親睦を深めてきました。

1日目はまず旅館でレクリエーションを楽しみ、伊香保の街を散策し、美味しい夕食に舌鼓を打った後、夜は先輩による授業内容の説明などを行いました。2日目は季節外れの雪景色となってしまいましたが、グリーン牧場でカレーを作っていただきました。入学して初めての共同作業でしたが、あいにくの雪の中での凍える調理となり忘れられない思い出となりました。

1年生のみなさん、学生総会も終わり少しずつ大学生活にも慣れてきたと思います。是非いろいろなことにチャレンジし、たくさんの経験をして充実した学生生活を過ごしてください。

2年生のみなさんは、春休みの時間を使って新1年生が楽しめるようにコツコツを準備をしてくれてありがとうございました。おかげで楽しい2日間を過ごすことができました。

大学には頼もしい先輩方がたくさんいます。分からないことがあったらどんどん頼ってくださいね。学内でのガイダンスの様子 雪の中の飯盒炊さん

ガイダンスの様子               2日目雪の中での飯盒炊さん

Aクラス集合写真 Bクラス集合写真

集合写真①                 集合写真②