2019.03.27

平成30年度春のオープンキャンパスを開催しました(3月23日)

3月23日(土)春のオープンキャンパスを開催しました。

健康栄養学科は、114名の高校生や保護者の皆様にご参加いただきました。

たくさんのご参加ありがとうございました。

 午前の部(学科説明・模擬授業・健大トーク)

◇学科説明

オリジナルの学科紹介DVD上映、授業概要、入試概要、栄養教諭、学生奨学金、就職状況について説明

 ◇模擬授業

「管理栄養士が知っておくべき身体活動の重要性」 大家千枝子准教授

◇健大トーク

健康栄養学科で学ぶ3年生が普段の学生生活について紹介し、参加者の方から寄せられた質問に回答しました。

模擬授業

模擬授業

健大トーク

健大トーク

午後の部(個別相談・キャンパスツアー・学科企画)

◇個別相談:健康栄養学科教員による個別相談

◇キャンパスツアー:健康栄養学科学生による学内見学

◇学科企画

「咀嚼力を確認しよう」 村松研究室

「じぶんの体を調べてみよう」 岡村研究室

「五感で広がるおいしさを体験しよう」  綾部研究室

各企画を体験しながら、高校生と在学生が大学生活の様子や授業について話す場面もみられました。

 ご参加いただいた方から管理栄養士についてよく理解できた。模擬授業が楽しかった。健大トークで学生生活について知ることができてよかったなどの感想をいただき、本学科の特徴や魅力について知っていただくことができたと思います。

健康栄養学科では、夏のオープンキャンパスでもたくさんの楽しい企画を予定しています。

みなさまのご参加をお待ちしています!

咀嚼力を確認しよう

咀嚼力を確認しよう

じぶんの体を調べてみよう

じぶんの体を調べてみよう

五感で広がるおいしさを体験しよう

五感で広がるおいしさを体験しよう

キャンパスツアー

キャンパスツアー