2018.04.18

4月9-10日はフレッシュマンキャンプに行ってきました!!

去る4月9-10日に伊香保温泉にフレッシュマンキャンプに行ってきました。

1日目はバスに揺られて現地に向かい、お弁当を食べた後に、これからの大学生活のことや授業概要などのガイダンスを行いました。その後は、サポーターとして参加した2年生によるレクリエーションでたくさん楽しみ親睦を深めました。

2日日はグリーン牧場で飯ごう炊さんをし、カレーを作って美味しく食べました。初めての仲間と初めての共同作業。みんなとても楽しそうでした。その後は牧場内を散策し、アイスクリームをいただきました。

新入生のみなさん!大学に入学し、早くも2週間が過ぎようとしています。大学での毎日は楽しいですか??

健康栄養学科に入学したみなさんは管理栄養士を目指してきたと思います。大学はそれだけでなくたくさん学びたくさん遊び、多くを経験できる場所です。そして将来についてじっくり考えることができる貴重な時間があります。

いろいろなことにチャレンジし、たくさん経験して、充実した4年間を過ごしてください。

サポーターとして参加してくれた2年生のみんな!春休みを削って楽しいレクリエーションをたくさん準備してくれてありがとうございました!!みんなの活躍は目を見張るものでした。とても頼もしかったですよ(^^)♪

新1年生のみんなは2年生の頼もしい姿に来年の自分たちを重ねたのではないですか?また、大学には今回同行した2年生の他にも頼りになる先輩方もたくさんいます。分からない事があったらどんどん頼ってくださいね。

IMG_1419 DSC00932

授業概要の話。みんな真剣です。         伊香保グリーン牧場でこれから飯ごう炊さん。

                                    みんなでカレーを作りました。

P1150694 P1150700

Aクラス、Bクラスに分かれて集合写真。これから4年間、この仲間たちと管理栄養士目指して頑張ります!!