シンボルマーク

スクールマーク

大学の愛称であるUHW(Takasaki University of Health and Welfare)をシンボールマーク化しました。
Uの上に配された円は健康福祉の世界をシンボライズしたもの。大学の教育理念が、健康福祉の世界(円)を支え、その情報が発信(=波動)されていく様子を表現しています。
また、ノーマライゼーションデザインの確立を目指し、「UHW」から「夢・愛・情熱」を持った学生達(円)が未来へ向かって巣立っていく様子を端的に表現したものであります。
さらに、U=University【大学】、H=High school【高校】、W=Well brought up【(子供が)育ちがよい、躾がよい】と、別の意味をもたせ、Uの上の円が大学のシンボルマークであることを表現しています。
色はブルーです。多くの学生にとって大学は最終学府であり、社会への羽ばたき=空=未来観を抱く場所ともいえます。透明で澄み切った印象と、信頼・聡明・清楚のイメージがあるブルーをロゴ・カラーとしました。

学章

高崎健康福祉大学の学章です。「伝統」と「未来」の2つのキーワードが表現されています。
「伝統」を表すモチーフが、左側に描かれた藤の蔓。今まで築き上げてきた歴史・信頼を表します。
円形は地球、すなわち国際社会を表し、幅広い視野と国際性を備えた人材が世界の「未来」へ羽ばたいていく様相が表現されています。
色は伝統色として愛されてきた『藤色』です。学校法人としての変わらぬ理念と責務を引き続き継承していく意志が込められています。

170817_banner一般入試対策講座170629入試サイトミニバナー資料請求バナー170406-広報-テレメールデジタルパンフレット170623 -認定看護師教育課程-大学祭バナー